せんくらブログ22011/09/02 10:09


今日は、我が家のアイドル、「うさぎのキャラくん」の話。
アニマルセラピーという言葉がありますが、ホント癒されますね。
キャラがウチに来るまで私はずっと眠りが浅いのが悩みでしたが、
夜寝る前にキャラをゲージから出してあげて部屋の中をぴょこん、ぴょこんと
嬉しそうに飛び回っている姿を見て、しばしのんびり遊んだあとは、
すーっと簡単に眠れるようになりました。
かくれんぼして逆に私が遊ばれているのかな?

せんくら【公演番号1】で弾かせて頂きますのは、
バッハ=グノー作曲アヴェマリア
エーデルワイスをチェロ一本にアレンジしてもらったエーデルワイス・ファンタジー
サン・サーンスのサムソンとデリラより「あなたの声に心は開く」
カサド「愛の言葉」
ラフマニノフのチェロ・ソナタより第3楽章アンダンテ
そしてポッパーのハンガリアン・ラプソディを演奏予定です。

チェロの音色は最も人の声に近いと言われるように、その温もり、
力強さ、繊細さ、豪快さ、チェロの魅力がぎゅっとつまった
曲ばかりになりました。
どうぞ心をからっぽにして、是非聴きにいらして下さい。


長谷川陽子(チェロ)

コメント

_ うさこ ― 2011/09/04 09:59

かわいい~~! 本当に可愛いうさぎさんですね!  まだまだ眠れない日々を送る人もいる仙台に、少しでも明るい演奏が響くことを願っています。長谷川さんのキャラ君パワーが広がって眠れる人が増えますように!! 私はコンサートに伺うためにただいま仕事の日程を調整中です。長谷川さんもぜひぜひ仙台を楽しんでくださいね!!

_ ささかま ― 2011/10/06 08:05

せんくら1日目の初っ端から頭をガーンとやられました。長谷川さんと仲道さんのすばらしい演奏とおしゃべり、楽しみました。その上にアンコールを3曲も‥とても得をした気分でせんくらの良いスタートがきれました。
やはりチェロの生演奏はいいですねー、真っ赤なドレスもお似合いでしたよ。
来年もぜひぜひ来てください!アンコール回数のギネスを目指して拍手しますから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2011.asablo.jp/blog/2011/09/02/6083083/tb

_ hollister on black friday - 2013/11/28 04:23

This can be equivalent to what nation tunes stars have mentioned about Brad Paisley, (Trip threat: sings, writes, performs). Several of those stars attribute this to his extreme success inside the business.

_ nike cyber monday deals - 2013/12/01 05:12

She turned pro three years later. Competing requires her all over the globe, but her major house has become in Salt Lake City, Utah.

_ cheap nfl jerseys - 2013/12/05 04:32

Hello.This article was extremely interesting, especially since I was investigating for thoughts on this topic last Wednesday.